SSブログ
広告スペース

皆既月食 12月10日 鹿児島 [皆既月食 12月10日 鹿児島]

皆既月食がおこる12月10日に鹿児島では天体観測会みたいのはないみたいだね。
地域によっては展望台で開催してくれるところがあるみたいだからチェックしてみてね。


寒い冬に夜空の下で観測するのはつらいけど、神秘的なんだよな。
これは一度経験しないと絶対にわからないもの。




全国どこでも観測できるみたいだから家のベランダからちらっとみるだけでもいいね。
皆既月食といっても完全に月が見えなくなるわけではなくて、赤っぽい色になる。


これが大気の状態によって色味が変わるから毎回違う皆既月食を楽しめるってわけ。


北海道だと雪降ってるからかなり厳しそうだな。











トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックバック 0

Copyright © ブルックの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。